わたしの忘備録

関西在住の若手俳優ヲタクのブログです

若手俳優のDVD発売イベントに行ってきた その1

先日、現青学手塚国光役の宇野結也さんの1stDVD発売イベントへ行って参りました。

今回は1部と3部に参加したのでそのレポを書いて行きたいと思います。

 

(順不同です。記憶力が乏しいので1部と3部の内容が混ざってると思います。)

 

 

1部

・臨床工学技士の資格を取ったのは小さい頃に心疾患があって病院通いをしていたのがきっかけ

・縁あってその資格が取れる大学に進学した

・食べ物の好き嫌いはない、辛いものやタイ料理、パクチーもいける。

・辛いものは外で食べる(家では食べない)

・シチューはご飯派。実家はシチュー皿とご飯皿で分けて食べてたけど今は一人暮らしで洗い物がめんどくさいから一つの皿にどっちも入れている

・カレーは辛口派

・好きな食べ物はお母さんの筑前

・好きな色は青、水色、緑

・目玉焼きにはしょうゆ派

・DVDでの味噌汁作りの様子は親戚の人に撮ってもらった

・僕の作った味噌汁を食べさせたい(by宇野)

・普段味噌汁を作る時の具は豆腐・ワカメ・ネギ。あおさの味噌汁もよく作る。

・1部の衣装の靴は手持ちの靴が茶色と黒の靴しかなかったためセールで買った(かわいいでしょこの靴❤️by宇野)

・黒髪と金髪だったら黒髪の方がメンテナンスしやすいから黒がいい。役が無かったら染めない。金髪は髪の毛が溶ける。

・DVDのドラマパートのリハビリのシーンの衣装は知り合いのレントゲン技師から借りた

クレしんのボーちゃんのものまね(似てた)

・初恋は幼稚園の頃

・アウトドアの時もあるしインドアの時もある

・手塚以外だったら跡部がいい。男の全てを持っている感じがいい。でも手塚以外の役になれても手塚以外やりたくない

・女の子の好きな髪型や服装は特にない。その人に似合っていればいい。

・サンリオ総選挙の時には毎日ハンギョドンに投票していた。

・納豆に入れるならネギ・キムチ・卵。普段は付属のタレとカラシ

・得意料理はカルボナーラ。お母さんに私より上手いんじゃない?と言われた。

・名前の由来はこの広い世界で結ばれた子(ニュアンス)という意味

・名前を呼ばれるなら結也って呼ばれたい

・宇野さんと呼ばれるのは遠く感じる。メンバーにあだ名のように宇野さんと呼ばれる。

・お酒は付き合いで飲む程度。酔うと楽しくなるタイプ。

・カラオケでは尾崎を歌う。あとUVERの曲

・女の子には何を歌ってほしいか聞かれて悩む宇野さん。司会の方にaikoのカブトムシは?と聞かれていいっすね〜!!と唸る

中島美嘉柴咲コウの曲が好きバラードがいい

・暗記は得意

・基本的に大切な日は晴れる。晴れ男。

ドラえもんの道具の中で欲しいのはどこでもドア

 

 

3部編に続く

 

若手俳優のお泊まりバスツアーというものに行ってきた その4

続きです。最後です。

 

プライベートフォトが終わりバスで帰京。

帰りも財木さんが順番にバスに同乗して帰ります。

バスではHマネさんが財木琢磨物語を語ってくださったんですけど

これは全てオフレコなので何一つ書けることが無いという・・・・・

あとは財木家の話とかしてました。

バスに付けてた紙にサインを書いてじゃんけんで勝った人が

もらえるみたいな企画もありました

 

f:id:wannyanwannyan:20170702180323j:image

 

行きは私が財木さんとお話しましたが

帰りは母が財木さんとお話しました

 

母『六角戦観に行きました〜

       現青学頑張ってましたね!!

       (三浦)宏規くんの歌が元々上手だったけど

       更に進化してましたよね!!!』

財『そう!元々上手かったけどびっくりした〜

       ゲネの後本人に聞いたんだけど

       "練習した"って言ってた』

母『不動峰からルドルフの頃の財木くんも

       すごい上手くなりましたよ!!』

財『(照れる財木)

       どうやったら上手くなるかなって

       音響さんに聞いたら色々教えてくれるようになったんだよね』

ここでお話は終了〜

財木さんがグアムに行った時の動画を再び観ながら

夕方には無事東京に着きました。

財木、この後もお仕事だったみたいなんですけど

最後までみんなにありがとうと感謝の気持ちを伝えていました。

 

 

私は色々と俳優さんのイベントやら何やらには参加してきたと思うんですが

その中でも忘れられないものになりました。

財木さん色々抜けてるし色々なことが起こるんだけど(察して)

基本的にこの人はすっごい心優しい人なんですよね。

マネさんも『彼は上に2人姉がいるから優しい子』って言ってたし。

優しすぎて時に自分で自分のことを縛り付けてしまうこともあるけど

そういう時に自分を助けてくれる人が周りにいるのも

彼の運と性格の良さなのかもしれませんね。

 

 

 

次回のツアーはどうなってしまうんですかね・・・・・ww

推しも出演作品のDVD発売記念イベント芸人じゃなくて

単独でイベントしてくれ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手俳優のお泊まりバスツアーというものに行ってきた その3

前回の朝食が終わって続いてはプライベートフォトタイム!!

 

1人1分1000円財木さんの時間を買って2shotが自分の用意した

スマホやらデジカメやらで撮れるという銭ゲバイベです!!!!

(グループで撮りたい人はグループ人数×分×1000円で撮れました)

このプライベートフォト、元々1分2000円のイベントだったんですけど

Hマネが

 

うち(長良)はお金に困ってないから☆

 

ってまさかの50%引きで写真が撮れるようになったんです。

大手事務所の力・・・・・・演歌マネーバンザイ・・・・・・・

次回のバスツアーのプライベートフォトも1000円ですね。

ありがとう長良様・・・・・・

 

我々は2人で2分間フォトを撮りました

 

f:id:wannyanwannyan:20170702145459j:image

このように財木さんが自撮りしてくれます

 

 

f:id:wannyanwannyan:20170702145605j:image

(我々は写真の右側にいて)このように写真を撮っていたら

 

不意に

 

f:id:wannyanwannyan:20170702145730j:image

 

超絶至近距離こちらを向いてきます

 

 

 

死にます

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wannyanwannyan:20170702145923j:image

 

 

死んだ

 

 

この技は初犯じゃないです間違いない。

おめー歴代の彼女とかにもこれやってきたろ??!!?!?

これが!!!!これが彼女気分ってやつか!!!!!!

クソー!!!!!!この野郎ー!!!!!!!!

 

(困惑のあまり口調が荒くなっておりますご了承下さい)

 

そのあとは母と一緒にたくさん写真撮ってもらいました

f:id:wannyanwannyan:20170702150754j:image

 

f:id:wannyanwannyan:20170702150818j:image

 

私はそれを横から撮ってました。

よかったな母。

 

 

 

 

その4へ続く

 

 

 

若手俳優のお泊まりバスツアーというものに行ってきた その2

前回の更新からだいぶ間空いちゃいましたね・・・・・・・・

別にめちゃくちゃ待ってたのに!!!!はよ続き書け!!!!

みたいな方はいらっしゃらないとは思いますが

申し訳ありません・・・・・・

もうすぐ財木さんの次のツアーの当落が発表されますね。

結果はどうなることやら・・・・・

 

 

それではお部屋周りから続き書いていきますね

 

 

お部屋周り自体は21時過ぎくらいから始まっていたと思うんですが

私たちの部屋に訪問してくれるまでにはもう

23時近くになっていたと思います。

 

そしてついに財木さん入室!!!!!!!!!

服装は普通の青ジャージ。普通にジャージ着てるだけでカッコいい意味不明(?)

部屋には色々なグッズを飾っておきました

f:id:wannyanwannyan:20170702131251j:image

入ってきてすげーすげー!!と感心しきり

おもむろに許斐先生が描かれた手塚国光さんの色紙を手に取り
財『めっちゃカッコいい・・・・・・・・』

       これどこで手に入れたんですか??』
い『許斐先生のアルバムを発売日にアニメイトで買ったらもらえた色紙なんです』
財『そうだったんだ〜』

い『今日のバスツアーは母が財木くんのことが好きで参加したんです』
母『手塚がめちゃくちゃ好きで氷帝戦もたくさん観に行かせていただきました』

財『ありがとうございます!!

       娘さんは誰が好きなんですか???

い『(??!!?!??)か、神里くんです!』
財『優希か・・・・・負けてらんねえな
       ずっと連絡は取ってるけど会ってないんだよね〜』

と、ここでお部屋訪問は終了しました。

お手紙を渡せたり財木さんからささやかなプレゼントを

頂けたりしましたよ〜ほんとにありがとう財木・・・・・・・

 

 

 

翌朝、朝食会場に顔を出す財木

 

財『・・・・・・(めちゃくちゃ眠たそうに)おはざーっす』

 

こ・・・・・これが朝の財木か!!!!!!!!!

(ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン DVD/Blu-ray

 バラエティスマッシュvol.1青学かるた大会を観てね(宣伝))

昨日のじゃんけん大会で勝った人からモーニングコールをかけられて

困惑しながら起きてきた財木さん。

困惑しながらいただきますのあいさつをしてまた去っていく・・・・・

服装は昨晩のお部屋周りで着てたジャージでした

 

f:id:wannyanwannyan:20170702135954j:image

朝ごはんはこんな感じでした♩

 

 

次は最大の衝撃をくらったプライベートフォトについて・・・・・・ 

 

その3に続く

 

 

 

若手俳優のお泊まりバスツアーというものに行ってきた その1

今年の1月、昨年までテニミュ手塚国光役をし、今年刀ミュで大倶利伽羅役を演じた財木琢磨さんのファンツアーに行ってきました。

母が財木くんのことが好きで今回はその付き添いという形です。

 

まず序盤

f:id:wannyanwannyan:20170125184108j:image

ヲタクの心情

f:id:wannyanwannyan:20170125184130p:image

 

これは事務所の意向だったらしく・・・・・まあ長良だから・・・・・・

本人も"痛車"って言ってた・・・・・・うん・・・・・

バスは3台使用でした。参加者は最終的に102人でしたっけ?

初バスツアーにしては本当にすごい・・・・・・・・・

 

バスに乗ると

『財木さんが補助席に順に座ってお話します』 

 

序盤からマジかよー!!!!!!

何にも考えてねー!!!!!!!!!

 

うだうだしてる間に順番は来て

 

い『親子で来ました〜』

財『どこからいらしたんですか?』

い『大阪からです』

財『大阪はテニミュの公演で本当にお世話になりました〜』

い『もう何度も通いましたよ!!!!』

財『ありがとうございます!!

       大阪の思い出はね〜これは(田中)涼星も(心霊体験)遭ったことあるんだけど

       ホテルで寝てたら枕元になんかボトッて何かが落ちてくる感覚があって・・・・・

       実際には何も落ちて無かったんだけど・・・・・』

い『うわー!?ホテルってひとり部屋ですよね!!こわー!!!』

財『そう〜(車内で流れてるグアムに行った時に撮った映像を不意に観て)あ!うんてい!!!

       (うんていが)湿ってて上手くできなかったんだよね』

い『グアムは湿気多かったですか?』

財『多かった!すごいむしむししてた

       あ!大阪のどこに住んでるんですか?←!?

       最寄りとか・・・・・???』

い『あー・・・・・メルパルクの沿線です!!!』(ここで終了)

 

 

めちゃくちゃ喋れたな!?

別にものすごい意図とか純粋に聞こうと思っての質問だってわかってるけど

具体的に住んでる場所を聞かれて動揺した・・・・・・・

あといいにおいもする罪かよ!!!!!!!!!!

 

どんぶらこと山道を登りホテルに到着。

ホテル前にもデカいツアーの看板が・・・・・・・(参加された方のTwitterを観てください)

館内に入っても羞恥プレイは続く・・・・・・

 

f:id:wannyanwannyan:20170125235719j:image

うわーん恥ずかしいよ〜!!!!!!

f:id:wannyanwannyan:20170126000148j:image

部屋の前に貼ってる紙も恥ずかしいよ〜!!!!!!

 

ツアーに参加してる方から

『こんな恥ずかしいイベントはじめて・・・・・・』

って声が聞こえてきたのが忘れられねえ・・・・・・・

 

ツアーきたよ〜(´ω`)みたいな写真を撮って 

f:id:wannyanwannyan:20170127221841j:image

 

それから大宴会へ

f:id:wannyanwannyan:20170127222001j:image

もうさすがに慣れた。慣れってコワイ。

さすがに宴会会場はツアー客だけだった。当たり前か。

 

お料理(あとからもっと出てきた)

f:id:wannyanwannyan:20170127222754j:image

 

f:id:wannyanwannyan:20170127222922j:image

ツアー申し込み時に体調の関係で生ものと揚げものが食べられない

と伝えたらきちんと対応してくれましたよ。

 

ファンミーティングは自分の私物にサインを書いてもらえたり

ツアー参加者全員と乾杯したり

デザートサーブしてくれたり

Hマネからの指示で財木にドッキリ仕掛けたり

(一旦はけて会場に戻って来た財木を会場全体で無視するドッキリ)

財木と色々(割愛)できるじゃんけん大会やったり

急遽歌を歌ってくれたり

(本人的には歌はあんまり自信がないようなので

かなり渋々腹を括って歌われた)

事前に募集した質問を質問Boxから引いて答えたり

(石田隼さんとのエピソードくださいっていう

答えられなかった質問を書いたのはわたくしです)

 

写真撮影会があったり

f:id:wannyanwannyan:20170505235610j:image

f:id:wannyanwannyan:20170505235653j:image

手塚やってって言われたら一瞬で表情変えて手塚になって

すげーかっこよかったです!!!!

しかし私が撮った写真がラブリー財木な写真しかなくて

非常に申し訳ない・・・・・・・・

 

なんか他にもあったと思うけどほんと盛りだくさん

お腹いっぱいなくらい色んなことをやってくれましたよ。

財木すげえ。マネさんすげえ。長良すげえ。 

 

そしてその後はついに

お部屋訪問ですよみなさん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

その2へ続く

 

ごあいさつ

はじめまして。こんな風にブログを書くのは果たして何年振りなのでしょうか。

 

わたくし、関西在住の若手俳優ヲタク、いけぴすと申します。

元々はジャニヲタをやっていたのですが、ひょんなことから若手俳優沼にハマり

今はテニミュ中心に観劇をしております。

贔屓は青春学園不二周助と柳蓮二です。

 

ジャニヲタだった時はブログ中心にSNSを使っていたのですが、

最近はTwitter中心になっていました。

Twitterに書ききれないことや長い文章を書く場が欲しいなと思い

今回ブログを開設しました。よろしくお願いします。