
わたしの忘備録

関西在住の若手俳優ヲタクのブログです

若手俳優のお泊まりバスツアーというものに行ってきた その1

今年の1月、昨年までテニミュ手塚国光役をし、今年刀ミュで大倶利伽羅役を演じた財木琢磨さんのファンツアーに行ってきました。

母が財木くんのことが好きで今回はその付き添いという形です。

 

まず序盤

f:id:wannyanwannyan:20170125184108j:image

ヲタクの心情

f:id:wannyanwannyan:20170125184130p:image

 

これは事務所の意向だったらしく・・・・・まあ長良だから・・・・・・

本人も"痛車"って言ってた・・・・・・うん・・・・・

バスは3台使用でした。参加者は最終的に102人でしたっけ?

初バスツアーにしては本当にすごい・・・・・・・・・

 

バスに乗ると

『財木さんが補助席に順に座ってお話します』 

 

序盤からマジかよー!!!!!!

何にも考えてねー!!!!!!!!!

 

うだうだしてる間に順番は来て

 

い『親子で来ました〜』

財『どこからいらしたんですか?』

い『大阪からです』

財『大阪はテニミュの公演で本当にお世話になりました〜』

い『もう何度も通いましたよ!!!!』

財『ありがとうございます!!

       大阪の思い出はね〜これは(田中)涼星も(心霊体験)遭ったことあるんだけど

       ホテルで寝てたら枕元になんかボトッて何かが落ちてくる感覚があって・・・・・

       実際には何も落ちて無かったんだけど・・・・・』

い『うわー!?ホテルってひとり部屋ですよね!!こわー!!!』

財『そう〜(車内で流れてるグアムに行った時に撮った映像を不意に観て)あ!うんてい!!!

       (うんていが)湿ってて上手くできなかったんだよね』

い『グアムは湿気多かったですか?』

財『多かった!すごいむしむししてた

       あ!大阪のどこに住んでるんですか?←!?

       最寄りとか・・・・・???』

い『あー・・・・・メルパルクの沿線です!!!』(ここで終了)

 

 

めちゃくちゃ喋れたな!?

別にものすごい意図とか純粋に聞こうと思っての質問だってわかってるけど

具体的に住んでる場所を聞かれて動揺した・・・・・・・

あといいにおいもする罪かよ!!!!!!!!!!

 

どんぶらこと山道を登りホテルに到着。

ホテル前にもデカいツアーの看板が・・・・・・・(参加された方のTwitterを観てください)

館内に入っても羞恥プレイは続く・・・・・・

 

f:id:wannyanwannyan:20170125235719j:image

うわーん恥ずかしいよ〜!!!!!!

f:id:wannyanwannyan:20170126000148j:image

部屋の前に貼ってる紙も恥ずかしいよ〜!!!!!!

 

ツアーに参加してる方から

『こんな恥ずかしいイベントはじめて・・・・・・』

って声が聞こえてきたのが忘れられねえ・・・・・・・

 

ツアーきたよ〜(´ω`)みたいな写真を撮って 

f:id:wannyanwannyan:20170127221841j:image

 

それから大宴会へ

f:id:wannyanwannyan:20170127222001j:image

もうさすがに慣れた。慣れってコワイ。

さすがに宴会会場はツアー客だけだった。当たり前か。

 

お料理(あとからもっと出てきた)

f:id:wannyanwannyan:20170127222754j:image

 

f:id:wannyanwannyan:20170127222922j:image

ツアー申し込み時に体調の関係で生ものと揚げものが食べられない

と伝えたらきちんと対応してくれましたよ。

 

ファンミーティングは自分の私物にサインを書いてもらえたり

ツアー参加者全員と乾杯したり

デザートサーブしてくれたり

Hマネからの指示で財木にドッキリ仕掛けたり

(一旦はけて会場に戻って来た財木を会場全体で無視するドッキリ)

財木と色々(割愛)できるじゃんけん大会やったり

急遽歌を歌ってくれたり

(本人的には歌はあんまり自信がないようなので

かなり渋々腹を括って歌われた)

事前に募集した質問を質問Boxから引いて答えたり

(石田隼さんとのエピソードくださいっていう

答えられなかった質問を書いたのはわたくしです)

 

写真撮影会があったり

f:id:wannyanwannyan:20170505235610j:image

f:id:wannyanwannyan:20170505235653j:image

手塚やってって言われたら一瞬で表情変えて手塚になって

すげーかっこよかったです!!!!

しかし私が撮った写真がラブリー財木な写真しかなくて

非常に申し訳ない・・・・・・・・

 

なんか他にもあったと思うけどほんと盛りだくさん

お腹いっぱいなくらい色んなことをやってくれましたよ。

財木すげえ。マネさんすげえ。長良すげえ。 

 

そしてその後はついに

お部屋訪問ですよみなさん!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

その2へ続く