わたしの忘備録

関西在住の若手俳優ヲタクのブログです

若手俳優のDVD発売イベントに行ってきた その1

先日、現青学手塚国光役の宇野結也さんの1stDVD発売イベントへ行って参りました。

今回は1部と3部に参加したのでそのレポを書いて行きたいと思います。

 

(順不同です。記憶力が乏しいので1部と3部の内容が混ざってると思います。)

 

 

1部

・臨床工学技士の資格を取ったのは小さい頃に心疾患があって病院通いをしていたのがきっかけ

・縁あってその資格が取れる大学に進学した

・食べ物の好き嫌いはない、辛いものやタイ料理、パクチーもいける。

・辛いものは外で食べる(家では食べない)

・シチューはご飯派。実家はシチュー皿とご飯皿で分けて食べてたけど今は一人暮らしで洗い物がめんどくさいから一つの皿にどっちも入れている

・カレーは辛口派

・好きな食べ物はお母さんの筑前

・好きな色は青、水色、緑

・目玉焼きにはしょうゆ派

・DVDでの味噌汁作りの様子は親戚の人に撮ってもらった

・僕の作った味噌汁を食べさせたい(by宇野)

・普段味噌汁を作る時の具は豆腐・ワカメ・ネギ。あおさの味噌汁もよく作る。

・1部の衣装の靴は手持ちの靴が茶色と黒の靴しかなかったためセールで買った(かわいいでしょこの靴❤️by宇野)

・黒髪と金髪だったら黒髪の方がメンテナンスしやすいから黒がいい。役が無かったら染めない。金髪は髪の毛が溶ける。

・DVDのドラマパートのリハビリのシーンの衣装は知り合いのレントゲン技師から借りた

クレしんのボーちゃんのものまね(似てた)

・初恋は幼稚園の頃

・アウトドアの時もあるしインドアの時もある

・手塚以外だったら跡部がいい。男の全てを持っている感じがいい。でも手塚以外の役になれても手塚以外やりたくない

・女の子の好きな髪型や服装は特にない。その人に似合っていればいい。

・サンリオ総選挙の時には毎日ハンギョドンに投票していた。

・納豆に入れるならネギ・キムチ・卵。普段は付属のタレとカラシ

・得意料理はカルボナーラ。お母さんに私より上手いんじゃない?と言われた。

・名前の由来はこの広い世界で結ばれた子(ニュアンス)という意味

・名前を呼ばれるなら結也って呼ばれたい

・宇野さんと呼ばれるのは遠く感じる。メンバーにあだ名のように宇野さんと呼ばれる。

・お酒は付き合いで飲む程度。酔うと楽しくなるタイプ。

・カラオケでは尾崎を歌う。あとUVERの曲

・女の子には何を歌ってほしいか聞かれて悩む宇野さん。司会の方にaikoのカブトムシは?と聞かれていいっすね〜!!と唸る

中島美嘉柴咲コウの曲が好きバラードがいい

・暗記は得意

・基本的に大切な日は晴れる。晴れ男。

ドラえもんの道具の中で欲しいのはどこでもドア

 

 

3部編に続く